じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

明日からは・・・

GWウィーク前まではお孫ちゃんの希望で週2日保育園のお迎えでした。GWウィーク明けからは週1日、火曜日がお迎え日、私の家で1時間半ほど過ごして自宅へ送っていきます。

今日はババがお迎えに保育園に、車に乗っての第一声が「じじ、明日誕生日で65歳だよ。」だったそうです。はい、明日から高齢者の仲間入りです。

 

数字大好きなお孫ちゃん、双六作るといって数字を書き並べています。

 

f:id:wze83693:20210525211433j:plain

この姿勢に問題はありますが、驚かされることばかりです。子供の吸収力の凄さ改めて感じてます。羨ましい限りですね。

 

昨日今日は農作業、バイクは本日軽くローラー乗ってお終いでした。