じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

暑い

16日仙台から帰宅した日に梅雨明けでした。もう暑いの一言です。7月にこんなに暑い日が続くことはなかったと思います。昨年は梅雨明けが遅かったこともありこの時期は23度くらいの日が続いていたのですが、今年は連日35度近くに上がってます。

高齢者は体がついていけません。

 

バイクはといえば1週間ほどローラーも含め御無沙汰してました。

11日思いがけづ午後時間が取れたので2時間ほど60キロ走りましたが、まぁ暑いです。普段あまり水分は取らないほうですが途中で補給し1リットルは飲んだかな。

 

昨日今日は午前中は草刈り、汗だくでした。

本日午後はエアコンかけてローラーかと思いましたが、どうせなら走ってこようと13時半過ぎにバイクにまたがりました。保育園のお迎えもあるので青木湖までのポタリングですね。

 

木崎湖も青木湖も湖岸西側日陰になりますので暑い時には最高ですね。

 

f:id:wze83693:20210720191928j:plain

腕に日焼け止め塗って出かけましたが、一段と焦げたような気がします。

農作業はちょっとひと段落、明日は午前中走ってこようかな。