じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

春ですね

昨日の雨は上がりましたが、山は雪のようで、ここも少し雪が舞っている朝でした。

時間とともに陽も差しだし部屋の中からだと暖かく見えましたが、風が強くちょっと肌寒い日でした。

 

もう雪は降る気配はありませんので車のタイヤ交換。

本日は軽以外の3台、保育園にお迎えに行ったら、お孫ちゃんに「じじ、タイヤ代わってない?」と言われてしまいました。子供の観察眼は鋭いですね。

 

もう大丈夫かなと思って、昨日水道凍結防止ヒーターのコンセントを抜きました。これだけで月2万円近くかかるのです、でも明日は少し冷え込みそうですのでまた入れてきました。例年に比べて暖かかった2月から3月でした。もう本当に春ですね。