じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

師走

いよいよ12月です。早いですね。本当に年を取ると1年があっというまです。

冬に迎える準備はいろいろありますが、車のタイヤ交換はすべて終わりました。

 

もう一つ大事な準備が除雪機

昨シーズンはバッテリーが寿命を迎えていました、雪が少なく活動の場がなかったことで今年はご臨終。

 

バッテリーの交換です。

取りはずしました

 

f:id:wze83693:20201202211757j:plain

 

新しいバッテリー結構なお値段でした

 

f:id:wze83693:20201202211841j:plain

 

サクット取り付け

 

f:id:wze83693:20201202211938j:plain

 

さすがにエンジン始動は一発でOK

これでいつ雪が降っても大丈夫ですが

週間予報ではずっと晴マーク

活躍できるのはいつになることやら

でも、あまりお世話になりたくないですね。

 

まぁ、いい塩梅に雪降ってくれればと思います。