じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

白い世界はいつでしょう

大町では、「雪ふらないですね~」が挨拶になってきましたよ。

1月15日くらいまで雪のない年は今までにもありましたが、過去の写真見ても20日過ぎて雪のない年はないですね。

今日も朝から雨。

f:id:wze83693:20200123205212j:plain

いつもなら車庫の前は日陰のため雪が凍ってるんですけどね。

こうなるとかえって心配になります。この先一体どうなるんでしょう。

天気ばかりはなるようにしかならないので、本日はローラー回して風呂の後はいつもの炭酸水はやめて一杯です。

f:id:wze83693:20200123205616j:plain

本日は諏訪のお酒、「酒ぬのや本金」さんの純米吟醸 うすにごり、写真のとおりです。ガッツリおいしい。

それにしてもいつもの白い景色が恋しくなってきました。

いつか降るのかなぁ、除雪機もエンジンかけてもらえるの待っていそうですし、大雪にならない程度に降ってほしいと思うこの頃です。