じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

2度目の冠雪

北アルプスは18日に初冠雪でした。本当にうっすらでしたけどね。

23日山は雪だったようで24日の朝は結構下のほうまで白くなっていました。

 

北葛岳と蓮華岳

f:id:wze83693:20201027190537j:plain

 

ただし北のほうの山は雲の中でしたが本日やっと顔をのぞかせました。

 

鹿島槍ヶ岳五竜岳

f:id:wze83693:20201027190827j:plain

そんな中バイクで南下、池田町を過ぎたあたりから気温がどんどん下がります。

家を出るときは12度くらいだったのが明科では8度、夏の長袖ジャージにウィンドブレーカーでは寒かったです。

この時期大町以南は、朝は霧があり陽が射すのが遅く気温がなかなか上がりませんね。

ちょっと失敗でした。

 

松川のリンゴ園にはいつもの案山子、

f:id:wze83693:20201027191423j:plain

 

そしてハロウィン

f:id:wze83693:20201027191542j:plain

 

毎年のこととはいえなかなか大変だと思います、でもこれを楽しみにしている人もいるので頑張ってほしいですね。

本日は71キロ走って今月は970キロほど、なんとか千キロは越えそうです。