じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

初走り

今年になってやっと外を走れました。数年ぶりに結構な積雪もあり1月は走れないかと思っていましたが、ここ数日気温が高いところに雨で道路の雪もすっかり解けました。

今朝の最低気温はマイナス6度ほどでしたが、そのうち上がることを期待して9時頃、初走りに出走。

 

でもやっぱり寒い、けど気持ちいいです。県内の河川は洪水被害軽減のために河川敷内の木が伐採され見晴らしがよくなってます。

 

f:id:wze83693:20210126203057j:plain

 

でもアカシヤはすぐに伸びますけどね。

今年は北陸方面の大雪でコハクチョウの飛来数が多いようです。明科の田んぼにもたくさんのコハクチョウがえさをついばんでいました。

 

f:id:wze83693:20210126203328j:plain

 

平地の50キロほどでしたが、やっぱりローラーとは違いますね。ちょっと疲れました。

手の指先は冷たかったですが足にはホッカイロ、これ最高でしたね。

 

f:id:wze83693:20210126203542j:plain

 

冬走る場合は必需品になりそうです。