じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

いよいよ雪です

昨日、12月6日朝起きたら白銀とまではいかないまでも白い世界でした。

f:id:wze83693:20191207203352j:plain

まだまだ道路に積雪は有りませんが、いよいよ冬将軍の到来もまじかです。

白馬村内の、五竜、47、八方の上部ゲレンデはオープンしたようです。

 

そんなこともあり本日は冬を迎える準備です。

まずは除雪機を整備して、と思ったらバッテリー上がっていてエンジン始動できません。

バッテリー充電の間に車庫の整理、軽トラックも車庫に入れたいと頑張りましたが午前中で時間切れ、残りは明日の宿題です。

 

午後は白馬に向かいました。昼食は中綱にある「くんくん」

昔は本当によくお世話になりましたが、一時店を休んでいたこともありご無沙汰していましたが、最近はたまにお邪魔しています。

私は、牡蠣フライセット

f:id:wze83693:20191207204001j:plain

熱々うまうまでした。

白馬の山は真っ白

f:id:wze83693:20191207204213j:plain

さすがに道路に雪は有りませんが、中綱から佐野付近国道は昨日除雪車が出たようです。

 

で、今日のお出かけの理由はこんなとこ。

f:id:wze83693:20191207204428j:plain

白馬に居住されていたり、白馬に関係のある皆さんのコンサートでしたが、いい時間を過ごさせていただきました。

帰ってローラーで一汗、明日も気温は低めのようですが、明日こそ走ろう。