じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

最高気温

今日の大町市は観測史上2月としては最高気温を記録したそうです。

18度。県内では20度超えたところもあったようで本当に暖かかった。

 

9時頃ちょっくら走ってこようと支度しましたが、こうなると何着ていくか悩んじゃいます。

 

上はモンベルのジオラインにサンボルトのウィンターシールドジャケットにベスト

下はサンボルトのビブニッカーにレッグウォーマー、シューズカバーは無し。

午前中走るにはちょうど良かったかな。

 

f:id:wze83693:20210222201846j:plain

 

出発の頃はそうはいっても気温は一桁、帰宅時は15度くらいでした。

ぶらっと60キロほどでしたが本当に春のようで気持ちいいですね。

松川ではすでに花が、梅の花ですかね。

 

f:id:wze83693:20210222202019j:plain

 

午後車で外出したら、半袖で散歩する人も見かけましたし、コンビニで休憩していたローディーはレーパンでした。2月ですけどね。

 

家の梅の木は開花はまだまだ先です。昨日から剪定しました。

 

f:id:wze83693:20210222202448j:plain

 

これの花が咲くころは本当の春の訪れですね。

明日からはしばらく寒くなるようですが、雪だけは降らないでほしいです。