じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

春ですか

まだ2月半ばだというのに、どうしたことでしょう。

本当に春のようです。

今日の最高気温は13度。日当たりのいい土手などに、なんとオオイヌノフグリが花を咲かせています。

 

f:id:wze83693:20210213204822j:plain

 

この時期に花咲かせたことはあまりないような気がします、ただし、昨年も13日から気温が上がり昨年の本日は15度を記録したようです。

外走ってもよかったのですが本日はローラーで一汗でした。明日は外走ろうと思ってます。

この天気も明日までのようで、月曜日は雨、火曜日から雪のようです。そんなに積もることはなさそうですが、ここまで雪が融けると降ってほしくないですね。