じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

二桁

本日の最低気温はマイナス10.3度いよいよ二桁になりました。

最高は3.3度でしたので日中は暖かかったです。

 

明日から数日は日中の気温は高めのようですのでちょっと南まで出かけて外走ろうかと思ってます。さてどこへ行きましょう。

 

本日と明日水曜日はお孫ちゃんの希望で保育園にお迎えです。

で、家でしばらく預かってます。

 

f:id:wze83693:20201222204336j:plain

 

今日はおとなしくテレビ見てましたね。

 

娘が小学生の時に使った算数セットが彼のおもちゃになってます。

f:id:wze83693:20201222204455j:plain

 

本日もこの中の計算カードをやらされました、彼曰く、ジジのボケ防止だそうです。

心配していただいてありがたい限りですが、カード枚数が多く結構大変です。

さて、明日は何をやらされるのでしょう。

怖いやら楽しみやら、じい様は複雑です。