じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

ローラー

昨日も今日も日中は暖かくなりましたが、外は走らずローラーでした。

今月はローラーの負荷を少し掛けているので距離が先月より3~5キロ少なくなってます。

ケイデンスも少し低めですが、その分使う筋肉を意識して回してます。

本当にその筋肉が使えているかは疑問がありますが、まぁ意識することが大事かなぁと思ってます。

 

春になってコロナ禍が終息して皆さんと自由気ままに走れる日を夢見て回してます。

 

そんなで今月の走行距離は526キロ、700キロは厳しいかな。

 

そういえば、本日はイブでしたね。年寄りだけのうちにはあまり関係ありませんが、久しぶりに雪景色の中でのイブでした。