じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

初ライド

今日から気温が上昇するとの予報でした。それなら本年初のライドに出かけようかと準備しましたが、今朝の最低気温はマイナス9.5度、昨日よりは幾分高いですがやっぱり寒い。

なので家を出たのは9時半頃、でもやっぱりまだ寒い、手の指先が冷たく痛くなってきます。川も凍ってますからね。

 

 

やっぱり冬はローラーで我慢するべきでしょうかね。途中自販機で缶コーヒー買って手と体を温めましたが暖かかったのは一瞬でした。冷たいのは指先だけなんですけどね。

 

まぁ、天気は最高でした

 

 

帰路、池田町からは我慢できる程度にはなりましたけど外走るには手の防寒対策考えないとだめですね。ちなみに足は足裏にホッカイロ貼ってます。これがなかったら私は走れません。

 

大町もこのところの天気でだいぶ雪が解けました。

 

 

明日は3月下旬の気温だそうですがどうなんでしょう。残念ながら明日は走れませんが暖かかったら洗車です。