じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

ピンポーン

朝チャイムが鳴って何か届いたようです。

小さな包み大したものではないですね。自分で発注したものですから中身はもちろんわかります。

 

出てきたものは

 

はい、チェーンルブです。いろいろなもの使ってきましたが最近はヴィプロスのオイルを使っていました。ここにきてワックス系のチェーンルブが巷では高評価です。で今年はこれを試してみようかと思ってポチッとしてしまいました。

 

昨日乗ったバイクを洗浄しチェーンはしっかり脱脂、そして注油?しました。乾燥するまで乗れませんのでいつ走れるかわかりませんが楽しみです。

久し振りで違うバイクでローラー乗ったら違和感バリバリです。ほぼ同じポジションにしてあるのですが何が違うのかな?明日計ってみます。