じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

3日間

22日金曜日午前中は農作業、午後時間ができたので14時ころにちょこっと走りに、時間もないので青木湖回って帰ってこようと出陣、やっぱり外は気持ちいいですね。なんて走っていたら中綱湖の手前でロード海苔に遭遇、なんと100Rideさんでした。お久しぶりです、で立ち話。

 

23日は農作業とお孫のお相手でぐったり、ローラーもお休みしてしまいました。

本日24日は走る気満々でしたが、町内に配り物したりしていたら出発時間は9時頃になってしまいました、しかも当初は白馬方面から峠越えを考えていましたが、コーヒー豆が底をついたとのことで「おみの」さんへ行ってコーヒー豆の調達に変更しました。

山麓線を南下しましたが、自転車イベントですかってくらいに多くのロードバイクに乗った方々にすれ違いました。皆さん走るのに飢えていたんですかね。

お互いケガをして医療従事者の皆さんにこれ以上の負担をかけないよう安全第一に走りましょう。

 

先日ある方のブログで紹介されていた傷の補修材でバイク磨いてみました。なかなかのすぐれものです。

f:id:wze83693:20200524202024j:plain

 

今日も帰ってからはバイクの洗浄。チェーンがピカピカになるのは本当に楽しいです。

今月もなんとか走行距離1.000キロ達成したいですね。