じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

あれ、8月が

いつの間にか8月も最終日、今年も3分の2が終わります。早いですねー

相変わらずブログの更新は滞っています。

走ってはいるのですが、珍しいところへ行くわけでもなく、おひとりさまだとどうしても休憩が少なく写真を撮らないライドになってしまいます。カメラはただの重りです。

 

22日は久々のグループライド、総勢8人、でも目的はライド後の焼肉と酒。

なので距離は短めでしたが十分楽しめました。

 

f:id:wze83693:20200831205040j:plain

 

最終目的はこっちですけどね。

f:id:wze83693:20200831205128j:plain

 

先日はアラさんと久比岐自転車道へ。

f:id:wze83693:20200831205248j:plain

信州から行くと「海だー」と感激するのですが、最初だけですね。

海岸線に変化がなく、ただ広い海があるだけなので厭きちゃいます。

でも、水はきれいでした。

f:id:wze83693:20200831205709j:plain

それといくつかあるトンネルの中は天然のクーラーが効いているように涼しくチョー快適でした。ただしバイクは汚れましたけどね。

上越側の入り口に到着、ここで折り返します。

f:id:wze83693:20200831210032j:plain

暑くて食欲もわかず昼食はコンビニのおにぎり1個、本当は海鮮丼とか食べたかったのですが暑すぎでした。

 

8月はいつまでも残暑が厳しく農作業するとぐったりでローラー休んだ日も結構ありましたが、月間は1150キロほどでした。9月は少し暑さも和らぎ一番走りやすい月だと思います。頑張って走って、ブログ更新も頑張ります。