じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

生きていました

いつの間にか8月それも半ばになっていました。

大町は新型コロナウィルスのクラスターが発生し「新型コロナウィルス警報」が発令されたり、クマによる人身被害があり「クマ出没警戒警報」が発令されたりしていて身動き取れない状況です。まぁ、自転車には乗ってますけどね。

 

先日は安曇野の蓮田へ

 

f:id:wze83693:20200817202508j:plain

たまに走っている道路のわきにあったのですが今まで気が付きませんでした。

新聞記事の紹介で伺いましたがなかなか見事でした。

 

f:id:wze83693:20200817202638j:plain

しかし梅雨明け以来暑い日が続いていました。今日も全国的には暑かったようですが、ここ大町以北はどちらかと言ったら秋の空、そして風も秋風でした。

いつもの白馬三山

 

f:id:wze83693:20200817202932j:plain

気温も午前中は25度程度バイクに乗るには最高でしたね。

f:id:wze83693:20200817203030j:plain

ちょっとコースを変えて白馬村にある大出の吊橋を渡ってみました

 

f:id:wze83693:20200817203128j:plain

本当に気持ちのいいお盆明けの一日でした。