じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

ワクチン接種

昨日2日新型コロナウィルスワクチンを接種してきました。

注射そのものはそれほど痛くありませんでしたが、夜になって肩付近の痛みがでました。今日も痛みがあり腕を前後に振るのには支障ありませんが、腕を上げるのには痛みがありました。今(19時)はほとんど痛みは治まっています。2回目の接種は23日です。

 

ワクチン接種の前に、スマホの機種変更してきました。ほとんどが5G対応の機種なのですが、この地域がいつ5G対応になるのか未定ですし私には必要なさそうですので4Gですね。そうすると機種が限られます、思い切ってアンドロイドからiPhoneSEにしてみました。操作方法に違いに戸惑うばかりですがそのうち慣れるかな。

 

ワクチン接種があったので昨日今日はバイクはお休み、明日は雨のようですのでローラーですね。