じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

清々しい一日

6月に入りました。朝の最低気温は7.7度、朝から良い天気、気持ちのいい朝です。

朝やろうと思っていた仕事は、昨夜の雨で朝からはできず、それなら少し走ってこようとお出かけ。

 

最近よく走っているお気に入りの道、咲いているのは特定外来植物「オオキンケイギク」本当は駆除しなくてはいけないのでしょうが、これはこれで綺麗です。

 

f:id:wze83693:20210601184654j:plain

 

暑くもなく走るには最高の季節です。

常念岳も綺麗に見えていました

 

f:id:wze83693:20210601185023j:plain

 

大町方面

 

f:id:wze83693:20210601185050j:plain

 

2時間程だからとなめて半袖で走ったら腕真っ赤、紫外線対策は必要です。高齢者ですからね。

予定していた仕事は午後ちゃんとやりましたよ。

 

そうそう、昨日からサントリーの水工場が稼働したようです。その水のコマーシャル撮影が、私所有の水田の周囲で行われるということでしたが、夕方大勢の人がいたから今日だったのかな、レミオロメンの元ボーカルが来るとのことでした。

どんなコマーシャルになるのか楽しみです。