じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

放射冷却

今朝は綺麗に晴れました。

その分、放射冷却で朝の最低気温はマイナス2.7度

思ったほど下がりませんでしたがやっぱり寒かったです。

 

本日はウィンドブレーカーはもちろんですが、シューズカバー、ネックウォーマー

そして脚はウィンドストッパータイツでした。

それでも最初は寒かったです。

 

案の定大町の南部からは霧の中、陽が遮られるのでよけいに寒いです。

西側を走る山麓線は若干標高が高いのでそれほど濃くないのが救い。

三郷のリンゴ畑から見た松本市街地はまだ霧の中のようです。

 

f:id:wze83693:20201112202431j:plain

 

梓川で折り返し、追い風を期待していたら残念ながら冷たい向かい風でした。

 

災害防止のためいたるところで河川敷の木が伐採されてます。

おかげで見通しがよくなり綺麗ですね。

 

f:id:wze83693:20201112202735j:plain

 

明日からは暖かい日が続くようです。どこ行きましょうかね。