じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

雨のち晴れ

朝は少し時雨れてました。たぶん山は雪、

少し山すそが見えたときはまたまた下のほうまで白くなってました。

 

VXRSのステム交換、VXPROのステムと交換しただけですけどね

今までもとっかえひっかえしています。

f:id:wze83693:20201110204638j:plain

このほうがやっぱりスマートかな。

気になったのはフロントブレーキアウターが少し短い。

ブレーキワイヤーも2018年3月に交換して以来なのですべて交換しましょうと作業しました。

 

在庫のワイヤーいろいろあったのですが今回はシマノで組もうと頑張ってアウターの切断面の処理をしてさて張ろうと思ったらインナーワイヤー1本しかありませんでした。

 

で結局アウターはフロント以外は使いまわしてインナーのみニッセンのケーブルで組みました。

リアのアウターも少し短い感じですがこんなもんかな。

f:id:wze83693:20201110205435j:plain

アウターにピント合ってませんがまぁ雰囲気だけ

まぁ、走れるのも後わずかこれでしばらく様子見です。

明日の朝は少し冷え込みそうです、体の中から温めて寝ることにします。

お休みなさい。