じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

週末

暖かな週末でした。

土曜日は朝の気温は9度くらい。

ただし陽射しはあまりありませんでした。

冬に備えて畑の畔草刈り、そして自家用車の洗車

あまり乗っていませんが、この間走ってタイヤハウスはカラ松の葉がびっしり、

ボディも汚れていましたので久々でした。

昼頃からは雨があたりだしたのでいいタイミングでしたね。

 

本日も朝の気温は8度ほど昨日より陽射しもあり暖かかったです。

午前中は買い物行ったり、ほか野暮用、時間があったので奥様の洗車。

 

午後はお孫ちゃんが来宅しお付き合い、今日は最初何となく元気がありませんでしたが

そのうちにいつものお孫ちゃんでした。

 

最近お孫ちゃんがはまっているのがこの絵本

 

f:id:wze83693:20201108204315j:plain


図書館から借りてきて自宅にもあるようですし、保育園にもあるようですが

来るたびに読まされています。もうひらがな読めるのですけどね。

特に今日は「さむいふゆ」は5回くらい読まされてのどがカラカラでした。

うちにあるのは私の子供たちに買ってやったものですが役立ってます。

 

ハロウィンの時には街歩きにつき合わされましたが、かわいいからね。

 

 

f:id:wze83693:20201108204856j:plain

 

 じじ、と言って遊んでくれるうちは楽しみます。