じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

少しは和らいだ

残暑厳しいですけど、少し暑さも和らぎました。朝夕はだいぶ涼しくなりました。

午前中は今年最後の田んぼの畔草刈り、さすがに汗だくで昼に帰ってシャワー浴びて午後はまったりです。明日半日頑張れば終わるかな。

 

午後は自転車いじりしようと思って準備していたら、「お邪魔しまーす」とお孫ちゃん来宅。手作りの双六ゲームさせられて半日終了でした。

 

バイクいじりは、機械式の最終最高峰にアップデートしようと思って色々と漁っています。

 

9100のリアディレーラーです。

まぁ、酔っぱらっておかしなものをポチらないように気を付けます。