じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

11日

昨日の最高気温は29.6度、やっぱり暑かったですね。

本日は、陽射しはそれ程でもなく何をするにも快適かな。

で、ちょっと気になっていた庭木の剪定、そうはいってもこの時期の素人剪定ですので少し間引く程度にしておきました。剪定枝の片付けも含めて午前中終了。

 

午後は、田んぼの畔草刈りに手を付けました。本年2度目です。一昨年までだと年間3回刈でしたが、昨年からは4回刈ってます。

 

終わって一息、

 

f:id:wze83693:20210611205254j:plain

 

やっぱり一仕事終えた後の至福の一杯、美味しいですね。

 

そして本日届きました、五郎さんのファンジャージ。

 

f:id:wze83693:20210611205450j:plain

 

サイズはS、最近サンボルトのSサイズはちょっと小さ目です。小太りのおやじにはちときついのですが、ファスナーがさっと上がるような体型に戻したいと思います。

明日から頑張りますの明日はいつのことやら。