じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

もう9月

本当に早いですね。もう9月です。いつもの年ならそろそろ半袖ジャージとはお別れなのですが今年の残暑はすごすぎますね。

 

先週は火曜日から長女が子供を連れて帰省していたのでローラーにも乗れませんでした。

もうね、かわいいんですが大変な日々でした。

長女「お風呂は誰と入るの?」 お孫ちゃん「ジジと入る」それはうれしいのですがなかなか大変です。

 

ご機嫌な時は良いのですが、まだまだママが一番ですからね。

土曜日に帰りましたがちょっと寂しいようなほっとしたような不思議な気分でした。

 

そして本日は久しぶりの実走、それにしても暑い、穂高ではガーミンの気温表示は36度でした。でも空気感は秋ですね。

あちこちで稲刈りが始まってます。トンボは増えましたが、秋の虫の音が聞こえてこない初秋です。