じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

うみー

今年計画していた軽井沢ライドが諸般の事情により2度キャンセルに、13日本日は当初日本国道最高地点渋峠を予定していましたが、これもキャンセル。今年は能登島以外グループライドが実施できません。ところが先日平坦基調なら走れるので軽井沢どうですかとの連絡が、いつでも都合のつくじい様は、即OK,OK。

当初軽井沢の予定でしたが、海もいいなぁとの提案があり、それなら平坦基調の久比岐自転車道。一昨日からはころころ変わる天気予報に振り回されながら、最後は強硬開催でした。

 

そしてうみー。

 

参加者はわかる人はバイク見ればわかりますよね。100Rideさん、カツさん、私の3人

信州人は海見ただけでテンション高めです。でもバイクはまったり進みます。

 

青い海と白い雲、心配した天気も大丈夫そう、気持ちよく海風浴びてます。

 

 

写真撮影に余念のないオジサンたち

 

 

うーみーは広いな大きいな。

 

 

途中いろんなところに立ち止まりながら2時間ほどかけて上越側にとうちゃこ。

 

時は10時50分、さてお昼は何にするか作戦会議、アジフライか海鮮丼かはたまた人気のラーメン店か、かくかくしかじか。

結局、食堂徳市のアジフライに決定。

走ること30分ほどかな、入店時はまだ席は空いてましたがしばらくするとほぼ満席でした。

 

着弾

アジフライは身が厚く熱々、美味ーい。ご飯は小盛にしてもらってちょうどよかった。

 

まんぷくで帰路へ、楽しかったライドももう少しでゴールです。

 

 

今日は走っていてお二人の後ろ姿見るのはお初、新鮮でした。

何はともあれ本日も何事もなく無事ゴール、この後は糸魚川の「ヒスイの湯」で汗と泥を落として無事帰宅、遊んでいただいたお二人さんありがとうございました。じい様はいつでもお付き合いできますので、またお声がけください。

明日はバイクの洗車です。