じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

能登島ライド二日目

おはようございます。朝目覚まし掛けておきましたがそれより早くすっきりとしたお目覚めでした。カーテン開けたら予想に反して良い天気、今日も気持ちよく走れそうです。

 

本日は和倉温泉「総湯」の駐車場に車をデポして再び能登島をめぐります。

 

 

今日もおっさんたち元気よくスタートします

 

 

能登島大橋を渡るまでは昨日と一緒

 

 

渡ってからは七尾西湾外周を走ります。本日のアテンドはカツさん。軽井沢ライド、木曽ライド、朝日村ロゲイニングでお世話になっていますが、今回もすべてカツさんの曳きでした、ちょっとミスコースもありましたがそれもご愛嬌、本当によく知ってます。

 

 

能登島とはツインブリッジを渡ってお別れです。

 

 

渡っている途中散歩中の女性が「イルカがいましたよ」と声をかけてくれました。みんなで海を覗きましたが残念ながら見ることはできませんでした。

 

 

気持ちよく走って35キロほど和倉温泉とうちゃこ。

 

先日テレビで紹介のあった「能登ミルク」さんでアイスクリーム

 

 

お風呂に入ってさっぱり、お昼は能登食祭市場で海鮮バーベキュー、牡蠣汁を頭から浴びてせっかくの入浴の大無しでしたが、これも旅の楽しみですね。二日間楽しませていただき無事に帰宅。やっぱり大勢で走って泊って飲んで楽しいです。今度はいつでしょう楽しい企画まってます。