じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

8月も終わります

9日頃から雨の日も多く気温も低め、涼しい8月を過ごしていましたが、26日くらいから最高気温は30度ほどになり残暑厳しくなりましたが明日からは季節が変わり気温は下がるようです。そんな天候不順もあって今月の走行距離は今日までで766キロほどでした。

 

ここのところ土日はお仕事、そしてどちらかの半日はお孫ちゃんのお相手でしたので本日実走。すでに稲刈りも始まりましたね。

 

f:id:wze83693:20210830204327j:plain

 

梓川往復の77キロほどでした、帰路の穂高でガーミンの温度計は35,4度、暑いと言いたいところですが、北からの風は爽やかで涼しい。その代わり緩い上りに向かい風、脚には堪えました。

いよいよ気持ちよく走れる季節が来そうです。できることならグループライドしたいところですがどうなりますかね、