じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

やっと走れました

11日に50キロほどポタリングして以来、雨が続いて外走る機会がありませんでした。

昨日はずっと悩んでいたサドル高さを思い切って下げることにしました。なんといっても2台のTIMEのシートポストはISPなのです。今以上に下げるにはシートポストカットするしかないので躊躇していました。

 

昨日思い切って15ミリほどカット、これで調整幅が広がりました。

 

今日は朝から久しぶりに青空が広がりました。早速実走です。まぁ、56キロほどのポタポタサイクリングでしたが、強い南風でしたので往路は結構踏みました。帰路は追い風に乗って気持ちよく走り切りました。ペダリングに少し違和感はありましたが、上死点がスムーズに通過する感じです。しばらくこれで走って微調整したいと思います。

 

今日も夕方から雨、本当によく降りますね。