じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

小康状態かな

荒れた天気のお盆でした。九州、中国地方では大きな被害があり、県内でも各地で溢水や土砂崩れが発生し、岡谷では土石流で3名の方が亡くなりました。ご冥福をお祈りします。

幸い当地域では大きな被害はなく、昨日の朝は小雨、10時頃からは雨も上がり今日まで小康状態でした。ただし明日にかけてはまた雨予報です。気温も低く農作物の生育にも影響が出そうですね。

 

昨日は、午後突然お孫ちゃん1号が遊びに行くからとのメール、半日楽し苦遊ばせていただきました。

 

本日午前中はお墓へ、帰って自宅のお棚のかたずけ、午後は久しぶりに走ろうかと雨雲レーダー見たら、14時から雨とのこと、テンション下がってコーヒー豆の買い出しに変更し結局ローラーでした。

 

最近ある方に勧められ購入したサプリメントも届きましたが使用できるのはいつになることやら

 

f:id:wze83693:20210816210802j:plain

 

木曜日からは晴マークが並んでいるので使えそうですね。

 

今日の朝家の近くでクマが目撃され市街地方面に移動したとのことで、お墓に行った頃は、交差点にはお巡りさん、お墓周辺には猟友会の方が警戒していました。16時過ぎには捕獲されたとのメールが入りましたが、今年は本当にクマの出没が多いですね。気を付けて走ることとします。