じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

お孫ちゃん2号

昨日、ライドから帰ってしばらくしたら息子から電話。出産まじかの奥様を病院に連れてきているからお孫ちゃんのお迎えよろしくとのことでした。

 

お嫁ちゃんはそのまま入院、息子とお孫ちゃん1号は夕飯を我が家で食べてアパートへ。

今朝3時頃、「病院から呼び出しがあったので、寝ているお孫ちゃんを見ていてくれ」と起こされてアパートへ、無事4時40分に生まれたとの連絡がありました。退院するまで会うことはかないませんが楽しみですね。

 

自宅に帰って、昨日雨に打たれたバイクの洗車、雨の中走ると本当に汚れます。洗車の後はしっかり注油してワックス掛けておきました。

 

午後からはお孫ちゃん1号のお相手、しばらくこんな生活が続きますけど体がもつか心配になりました。

今日は自治会の役員会もあったりでローラーはお休みとなりました。