じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

今日は洗車

昨日のライドで結構汚れたバイク

 

f:id:wze83693:20201206203522j:plain

 本日は洗車です。

f:id:wze83693:20201206203629j:plain

写真は後輪ついてますが、もちろん後輪は外して、チェーンはワコーズのチェーンクリーナーを吹き付けブラシでごしごし。

そのあとは洗剤でフレーム、チェーンを洗い、水で流しておしまい。

 

本日はスプロケットも洗浄です

 

f:id:wze83693:20201206203909j:plain

 

フレームは最後の仕上げにワコーズのバリアスコートで拭き上げます

 

f:id:wze83693:20201206204114j:plain

各所に注油しておしまい。

 

スプロケットも綺麗になりましたが写真ではよくわかりませんね

 

f:id:wze83693:20201206204224j:plain

 

夕方からは3日ほど早いのですがお孫ちゃんの誕生会

 

f:id:wze83693:20201206204413j:plain

 

夕食食べたらプレゼント持ってさっさと帰っていきましたが、孫はかわいいですね。

3月にはもう一人増えるようですが楽しみです。