じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

暑い

例年だとお盆頃から最高気温は30度を下回るのですが。今年はいまだに30度越え

連日暑い、熱い、そしてこのところ湿度が高め蒸し暑いです。

そんな中昨日はちょっと自宅の土木作業、汗だくでした。特に午後は危険でしたね。

 

今日は昨日の筋肉痛が・・・・明日になるともっと出るかもです。それでも午前中はバイク、以前空気圧は7キロが普通でしたが、今は5キロがお気に入り、乗り心地もよくもっさり感も無し、もう少し落としてみようかとも思ってます。

 

ひまわりとツールの山岳賞ジャージ、マイヨアポアの幟かと思いました。

 

 

最近はZXRSの出番が増えています。コンポは機械式なのですが変速の感触が気持ちいいんです。電動には電動の良さがありますが、機械式も改めて見直しちゃいました。

 

筋肉痛におびえながら明日の朝を迎えます。