じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

ドライブ

昨日の雨も上がりましたが、北風の強い一日でした。

3連休初日、と言ってコロナ禍の中人ごみの中に行きたくないので、ドライブでもしてお昼ご飯してこようと出かけました。

 

最近高速道路も乗ってないな、ということで伊那に行って「ソースカツ丼

 

行った先は「たけだ」さん、開店直後の11時3分頃に到着したのですがすでに満席、待ちは一組でしたが、私たちの後にも続々とお客さんが来店されました。

30分ほど待たされましたが無事入店。

私はお得ソースカツ丼、相方さんはミニソースカツ丼とチーズコロッケ。

待つことしばし、着丼

蓋が締まりません

 

f:id:wze83693:20201121204647j:plain

 

f:id:wze83693:20201121204723j:plain

お肉は柔らかくジューシー、脂身もうまし。

値段はちょっとお高めですが満足満足でした。

 

食事がすんだら、とっとと大町に向かいました。

そして、白馬で人気のジェラード屋さん「花彩」さんが大町市常盤泉に移転オープンしたとのことでお邪魔しました。

 

f:id:wze83693:20201121205039j:plain

大町運動公園近くの泉公民館西側です。バイクで大町に来られた時の休憩にちょうどいいと思います。ぜひご利用ください。