じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

また雨ですね

4連休、天気も悪くコロナのせいもあり観光地もそれほどの人出ではないのかな。

業界の皆さんも来てほしい気持ちと来てほしくない気持ちが交錯しているようです。

 

昨日の夕食は「くんくん亭」

f:id:wze83693:20200725203154j:plain

大町市簗場で「レストランくんくん」を営んでいた方が大町市街地に出店しました。

若いころ本当にお世話になっていたのですが、しばらく営業を休止していました。6年ほど前からでしょうか長男夫婦を中心に再開されたのですが、今回蔵をリノベーションし新店舗を構えました。

 

えー、ここで店やるの。と思ったそうですが綺麗に改装されていました。

2階も見せていただきましたがいいですね。

テーブルもすべて手作りだそうです。一枚板の大きなテーブルが目を引きますね。

 

f:id:wze83693:20200725204050j:plain

 

そして今日は松本市四賀のカフェ。

古民家をリノベーションしたお店。3月に「クド」さんと「kajiya」さんにはお邪魔したのですが、コロナもありまた一月に4~5日くらいしか開店しないこともあり、なかなかお邪魔できなかった「山星」さん。

 

f:id:wze83693:20200725204641j:plain

ランチは注文を受けて、奥さんが一つ一つ手作りしてますので少々お時間はかかりますがおいしいです。

 

f:id:wze83693:20200725205140j:plain

 

善光寺街道沿いということもありなかなか由緒ありそうな建物もあります。

f:id:wze83693:20200725205253j:plain

またゆっくり訪ねてみたいと思いました。

しかしよく雨の降る2020年7月ですね。