じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

上りもだめなら下りもだめ

昨年からあまり山には行ってなかったのです。どちらかと言ったら上りは嫌いでしたし年とるとよけいにね。

 

久しぶりにお山にまずは相川に上りましたが全くダメダメでした。ここからの下りでもっと驚きました。ビビりまくりです。最も下りは誰かさんと違って嫌いでしたけどね。

 

それにしてもひどいもんでした。

差切狭を上って風越峠へ

f:id:wze83693:20200722215557j:plain

 

北アルプスは見えませんがちょっと夏の香りがしてますね。

 

f:id:wze83693:20200722215650j:plain

 

この前の豪雨で道路に土砂が流れ出している箇所が結構ありバイクも汚れました。

f:id:wze83693:20200722220002j:plain

もちろんチェーンもね。

 

f:id:wze83693:20200722220058j:plain

 

で洗車。これも楽しい自転車生活です。

f:id:wze83693:20200722220207j:plain

 

f:id:wze83693:20200722220309j:plain



綺麗な自転車は気持ちいいですね。

 

山上って下れるよう精進します。