じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

秋晴れ

ここのところ晴れてはいても北アルプスが見える日がありませんでした。

今日は最高の秋晴れでした。

 

f:id:wze83693:20211003204654j:plain

 

30日に旧四賀村方面を走ってZXRSは洗車、チェーンオイル注したらいまいち汚れが落ちていない感じでしたので1日に再度チェーンだけ洗浄、チェーンオイルは今まではヴィプロスのロッサーノでしたがブルーノに戻しました。

 

f:id:wze83693:20211003205113j:plain

 

そうそう今日でしたね。まぁ、あまりにいい天気でしたので9時頃のスタートでしたがちょこっと走ってきました、それにしても10月に入って半袖、レーパンで走れるってちょっとおかしいですよね。さすがに日陰はちょっと肌寒いですが全然大丈夫でした。

大町は昨日から「北アルプス国際芸術祭」が開かれていまして、市内のあちこちに案内看板が設置されています。

 

f:id:wze83693:20211003205443j:plain

 

4年前の前回はすべての会場を訪れましたので今回も訪れてみるつもりですが、私に理解できるものがいくつあるか、まぁ、凡人ですからしょうがないかな。

そういえば、芸術祭のTVコマーシャルに、友人の奥様と娘さん家族が出ていてびっくりしました。

 

今日も65キロほどでしたので休憩は無し、常盤で後ろからウッシさんに声をかけられびっくりしましたが最高の天気の中気持ちよく走れました。緊急事態宣言解除のせいか車が多かったですね。