じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

BBQ

昨日は長男一家とBBQを予定していたのですが、朝から激しい雨でした。お孫ちゃんたちは少し前から発熱や咳が出て体調はあまりよくなさそうですし、中止にしようと長男にメールしたところ、お孫ちゃん1号が「車庫の中で出来るじゃん」と言っているとのこと。楽しみにしていてくれるならやりますか。

肉買いに行って帰ってきたころから雨は小降りに、炭がおきた頃にはすっかりやんで陽も射しだしました。暑くもなくやって正解でしたね。

 

肉・・・・半分ほど消費しています。

 

f:id:wze83693:20210927205003j:plain

 

今日はカロリー消費ライド、平地をポタポタと。

山麓線を走って安曇野自転車道、拾ヶ堰では課外授業でしょうか、小学生がゴムボートに乗っていました。楽しそうでした。

 

f:id:wze83693:20210927205446j:plain

 

田んぼは黄金色、稲刈りがだいぶ進んできましたが最盛期はこれからのようですね。

 

f:id:wze83693:20210927205630j:plain

 

73キロほど走りましたがカロリー消費はできたのかは微妙なところでした。

今月の走行距離は801キロ、なんとか900キロには届きそうです。