じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

乗鞍

2016年8月、雨とガスの中修行で上った以来の乗鞍、100Rideさんにお誘いを受けて行ってまいりました。坂道嫌いの私は最近とんと山上ってないので不安しかありませんでした。

 

集合は三本滝駐車場朝6時。遠足に行く子供みたいに3時過ぎには目が覚めてしまいました。

駐車場には5時半頃のとうちゃこ、一番乗りでした、車内でおにぎりをほおばり外に出てみると寒い。ちょっとなめてました。気温は9度

 

少し経つと本日一緒に走っていただける方々が集まってきます。太陽が顔を出すとそれなりに暖かくなりますね。

 

f:id:wze83693:20210923200331j:plain

 

本日は、100Rideさん、ウッシさん、ヒビカツさん、二輪人さん、お久しぶりのアンのパパさん、ハッシーさんです。

 

今日は三本滝からですから14キロくらいかな。スタートしたころは皆さん笑顔

 

f:id:wze83693:20210923200820j:plain

 

このあと少しづつばらけだします。

紅葉は来週あたりが見頃でしょうか。

 

f:id:wze83693:20210923201210j:plain

 

久し振りの乗鞍やっぱり最後はきつかったですね。上りはもちろんですが今日は風

県境への向けての最後のコーナー曲がったら風で押し戻されるかと思いました。ここでは立っているのがやっとでした。

 

f:id:wze83693:20210923201343j:plain

 

バスターミナルで寒さに震えながら皆さんの到着を待ち、剣が峰まで登る方々とお別れしさっさと下りました。

 

f:id:wze83693:20210923201542j:plain

 

それにしても寒かったですが、久々の乗鞍楽しかったです。お誘いいただいた100Rideさんありがとうございました。久々に皆さんと走れて楽しい半日でした。