じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

隠れ家?

本日の最低気温はー2.2度。

ちょっと冷えてなかなか気温は上がりませんでしたが、本日も小春日和でした。

 

奥様と買い物に行ったついでに隠れ家的喫茶店「たび茶」にお邪魔しました。

 

f:id:wze83693:20201115203219j:plain

6月から11月の日曜日のみの営業です。毎年今の時期にしかお邪魔しませんがお気に入りです。

安曇野市有明有明山通りから少し入ったところにあります。

 

f:id:wze83693:20201115203616j:plain

 

コーヒーもタルトもおいしくいただきました。

 

f:id:wze83693:20201115203704j:plain

 

森の中、鳥のさえずりを聞きながらゆっくりできますよ。おすすめです。

 

ゆったりしていたら、長男から「今日もじじの家に行くって言ってるけど」というラインが入りました。

で、午後はお孫ちゃんに遊んでもらって終了、ローラーもなしでした。

先日から股関節が痛いしちょうどいいお休みということにしました。

 

お孫ちゃんの要望で毎週火曜日は保育園にお迎えに行っていたのですが、

来週からは水曜日と木曜日だそうです。遊んでもらえるうちが花ということで。