じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

氷点下

寒くなりましたね。今朝は氷点下の朝でした、そして初霜です。

 

f:id:wze83693:20211024204018j:plain

 

ただし、久々の快晴家からは残念ながら神社の森が邪魔をして北アルプスはあまり見えません。ちょこっと見える爺が岳はしっかり雪景色です。

 

f:id:wze83693:20211024204219j:plain

 

徐々に気温も上がり暖かくなりバイクに乗るには最高だったのでしょうが、空き店舗が多くなってきた中心市街地を活性化しようと「大町市中心市街地賑わい社会実験」が開催されていたため、お孫ちゃんと一緒に市街地を歩き回ってきました。芸術祭も開かれているため大町としてはそこそこ人は出ていましたがどうなんでしょうね。

午後もお孫ちゃん1号と遊ばさせていただいて本日終了。嫌がらずに遊んでくれてうれしい限りです。

 

白いサーカス、スキーワールドカップが始まりました。

最近選手の名前もわかりませんがやっぱり凄いです。

 

f:id:wze83693:20211024212508j:plain

 

見ているとやっぱりスキーしたくなるのですが股関節が持ってくれるかが問題です。