じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

お孫ちゃん冬休み

年金生活者の私はもちろん年中お休みです。

仕事されている方々は昨日から仕事始めです。

小学校に通うお孫ちゃん1号と、保育園に通うお孫ちゃん2号はもちろん冬休み。

パパママが帰宅するまではジジババが担当です。昨日と今日の二日間だけですし、どちらもわがまま言うわけではないのでそれほどの苦労はないのですが、それでもなかなか大変です。

 

 

可愛いけど、帰った後ゆっくり飲むコーヒーは至福のひと時です。

 

それにしても全く雪がありません。そして今日は日中暖房がいらないくらいに暖かかったです。毎年今頃はちょっぴりスキーしてみたくなりますが、こんな状態だとその気になりませんね。除雪がないのは楽ちんですがこのままだとスキー場はお手上げでしょうし、夏の水不足が心配になります。ちょっぴり雪景色が恋しいこの頃です。