じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

すっかり秋です

9月10日くらいから最高気温は25度を超えなくなり、20度に届かない日も出てきました。

このところの朝の気温は10度を下回っています。昨日と今日は8度ほど少し肌寒さを感じています。

 

バイクに乗るにも長袖インナーに夏の長袖ジャージ、そしてベスト。

下はレーパンにレッグウォーマー履きだしました。それでも日蔭はちょっと寒い感じ。

まだ、半そでにレーパンだけで走れる日もあるでしょうがそろそろ衣替えのシーズンですね。

それにしても今年の秋はカラッと晴れる日が少ないですね。今日も白馬三山は雲の中でした。

 

f:id:wze83693:20200930164845j:plain

 

秋の雲も好きですけどね、先日はきれいな鱗雲でした。

f:id:wze83693:20200930165111j:plain

 

今月の走行距離は千キロ届かずの920キロほどでした、明日からは10月また頑張ります。