じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

真冬日

本日の最高気温はマイナス3.1度

この時期の真冬日は珍しいような気がしますがどうなんでしょう。

 

そして積雪も10センチほど、今シーズン初めての雪かきでした。

気温はマイナスですが地熱があるので、午後本日2回目の雪かきしたときは下は解けていました。

 

f:id:wze83693:20201216205653j:plain

 

昨日と同じ場所

 

f:id:wze83693:20201216205733j:plain

 

これでロードバイクの外走りは雪解けまで封印ですね。

 

本日も13時ころから約1時間のローラー

雪かきをして夕飯の下ごしらえ、お孫ちゃんを保育園にお迎えに行ってしばらく遊んでもらって、家に送って、後はこんなものです。

 

f:id:wze83693:20201216210043j:plain

あー、美味しかった

で、明日はまた雪かきのようです。