じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

冷凍庫

一昨日の昼頃から気温が下がりだし、24時にはマイナス10.8度、25日朝はマイナス11度くらいだったのですが、予報どおり最高気温がマイナス7.2度、これはあまりないかも、深夜にはマイナス15.3度、今朝はマイナス10度くらいでしたが結局本日も真冬日でした。

昨日の朝の積雪がたいしたことなかったのが幸いでしたが、雪かきは寒くて指先が痛くなりました。

 

でも夕方は日が長くなりましたね。17時過ぎても明るいです。

 

 

雪が少ないといっても、道路はとてもバイクで走れる状態ではなくなりました。

 

 

強い冷え込みも今日までのようですが、週末からの雪が心配です。