じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

今日も白い朝でした

昨日よりは少し多い程度の積雪。朝食前にササット雪かき30分ほどでした。

表面はすごくいい粉雪なのですが、地熱があるため下は結構ぐちゃぐちゃ、気温はマイナス7.5度、除雪した後が凍り付いてツルツルでした。

 

f:id:wze83693:20210209203606j:plain

 

f:id:wze83693:20210209203719j:plain

 

この路面も午後には融けて夕方には乾きました。やっぱり春が近いですねとは言っても真冬日でした。

 

先日サンボルトに発注した、ジャージとビブニッカーが着弾

せっかくなのでビブニッカー履いてローラー乗ってみました。

 

f:id:wze83693:20210209204037j:plain

 

いいです。膝の動きを妨げませんしフィット感も最高です。おかげで脚もよく回りました。4月ころまでは大活躍してくれそうな予感です。