じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

寒波

昨日と今日の朝は比較的寒さも緩みましたが、今夜から明後日にかけて10年に一度の寒波が来るようで、テレビでは連日注意を促していますが明日の最低気温予報はマイナス10度、このくらいなら普通かなと思ったら最高気温はマイナス7度、これはあまりないかもしれないですね。明日は一日冷凍庫の中のようです。

 

今日も夕方はローラー活動で一汗流しました。バイクのハンドルをJFITと3Tとをとっかえひっかえしてましたが、やっぱり3Tの握り心地がいいです。そして今まではフラット部分にはバーテープを巻いていなかったのですけど、昨年からは巻くことにしました。

 

ワイヤーの処理も治まりがいいし、フラット部分握った時に滑らなくて安心感があります。

 

さて明日は久しぶりに雪かきになるのかな、あまり積もらないでほしいです。