じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

雨にあっちゃいました

朝から走ろうかなと思っていたのですが、どんよりとした曇り空。

雨雲レーダー見ると2時間後くらいから雨模様。

じゃいいか、で午前中はのんびり。

レーダーどおり10時半ころから雨でした。

 

昼頃から少し陽射しも出てきたので、ちょこっと走ろうかと白馬方面に向かいました。

木崎湖西側道路はウェット。中綱湖からは水しぶきを巻き上げながらの走行でした。

 

青木湖も霞んでいます。

f:id:wze83693:20200715205359j:plain

 

でもここも陽が射してきたのでそのまま白馬に向かいますが、三日市場に入ると雨。濡れついでにこのまま走るのもありですが、ここは引き返しました。

 

帰ると自宅周辺は陽が当たっていましたけどね。

で洗車。チェーンピカピカ気持ちいいですね。

このあと、水分は飛ばしてバリアスコートかけて注油しておしまい。

 

f:id:wze83693:20200715205642j:plain

 

梅雨明けはまだまだ先のようですが雨はもういらないですね。