じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

中休み

例年だとそろそろ梅雨明けなのですが、今年はまだ先のようで本日は中休みといったところでしょうか。

高瀬川もまだ水量が多いです。来週もずっと傘マークが並んでいますが被害がないことを祈るばかりです。

 

f:id:wze83693:20200716213732j:plain

 

明科の御宝田遊水地は冠水し、その南側にあるマレットゴルフ場もひどいことになっていました。

f:id:wze83693:20200716214029j:plain

犀川の河川敷内なのでこの修復は無理かもしれませんね。

 

早く夏が来てほしいけれど、コロナの終息は果たして訪れるのでしょうか。

気兼ねなくみんなと会話したり一杯やったり旅行したいですね。