じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

ちょっと換えてみますか

なかなか気温が上がりません。風も強いしバイクに乗り出すにはちょっと躊躇してしまう日が続いていましたが明日からは暖かくなりそうです。

 

バイク部屋で何しようかと考えていた時に目に留まったものがチェーンリング、以前ちょっと使った52×36のリングが目に留まりました。久しぶりに換えてみようかな。

交換はクランク外してちょこちょこと20分もかからずに終了。本当はチェーンの長さも換えなければいけないのですが計ったら許容範囲かなということでそのまま使用します。

 

 

じい様には50でしょうけど、今年1年はこのバイクはこのまま走ろうと思います。

ローラー乗ってバイク見ながら週末だからいただいてます。

 

初めてのお酒、ちょっと酸味が強く私好みではないかな。

でも美味しくいただいてます。